2012.4/11「目的達成のための手段。」

5日間も空いてしまった。思考も弛まず続けて行かなければならない。今は主に行動の時期だ。

「目的達成のためならば手段を選ばない。」

これは、1度思考をして導いた、目的達成までの道順。そこに最短距離で至る手段を選べ、という事である。

恥ずかしい、面倒、不安.....様々な感情が渦巻き、「やらなくていい」言い訳を考える。

良い意味で躊躇せずに手段を選ぶ。

営業であったら、流れを練る。マーケティング的には、ユーザーシナリオと展開を練る。ここまでやって初めて人に伝える事が出来る。

当然、自分の真摯な思いを伝えるには、今自分が「素晴らしいこと」をやっているという自負が必要だ。そうでなければ相手には伝わらない。

手段を決めたら、詳細を詰めながらでも、突っ走る。言い訳はどこかに放り投げる。

目的を達成するしかないんだ。くだらない自己保身・周囲からの視線など、今後何も与えてはくれない。

素晴らしいことを達成するために動いているんだろう。しっかりとした思考に基づいていれば、何も不安に思う必要はない。相手に伝えていても心地よいくらいだ。突っ走れ。