2013-01-01から1年間の記事一覧

skype英会話

まずは実践。喋ってみる。理論の前に一時情報。 ということで、一時期はやったskype英会話について調べてみる 1:skype英会話とは 主に東南アジア(フィリピンなど)の方が安い値段でskypeを通して英会話レッスンを行ってくれる。 基本的にskypeアカウント…

wordpress基礎

wordpress基礎について書こうと思う。 「さぁ自分用のブログを作ろう」と思ったときの、指南となれば。 1:サーバーと契約 サーバー契約 ドメインをとる 2:wordpressをインストール wordpressをインストール(遠隔操作?) 3:wordpressをカスタマイズ …

Evernoteの活用法

これから、毎朝、「リサーチ項目」の中から1つずつ文章にしていく。 今日は、Evernoteの活用法。 今までは単にメモを保存する用途でしか使っていなかったEvernote。 より良い使い方を考えてみよう。 始めに、evernoteの製品一覧を見てみる。 思った以上に多…

”コネ”というもの

悩むのと考えるのは違う。 考えるため、ここで整理をする。 ”コネ”で採用が出来れば、企業側としては、楽だ。 苦し紛れにエントリーシートで絞り込み、1人僅かな時間の面接で、 採用するよりも。 より、人となりが分かる、”コネ”の何がいけないのだろうか?…

このブログを書いていた頃から約1年が経ちました。

約1年が経った。 果たして、1年前の自分と比べて成長しているのだろうか。 1歩進んで、1歩下がる、時間だけは歩みを止めず進んでいく。 そんな1年間では無かっただろうか。 簡単に振り返る。 8月:サービスをコンテストに応募(企画) 9月:・・・もが…