前回更新から9ヶ月ほど経ちました

ふとブログを思い出したので、9ヶ月ぶりに投稿する。

今は、転機。重要な選択が迫っている。

 

就職活動まっさかり。

 

大学生活を振り返るだけではなく、今までの人生を考える必要がある。

人生グラフを作ったり、

記憶に残っている出来事を挙げてみたり。

そして最後には、心の赴く方向へ、進路を決めればいい。

「ワクワク」にかけてみてもいい。

 

「ワクワク」は、時と共に移り変わる。

だからこそ、今この時を大事にしたい。

完全燃焼してこそ、次の「ワクワク」が生まれてくる。

周囲の評価や社会的地位が気になるならば、

名の知れた企業に行く選択もアリだ。

モノ・サービス・ヒト...何でもいい、

とにかく可能性を感じたならば、

新進気鋭のベンチャーに行く選択もアリだ。

制約はただ1つ。

後悔をしないこと。

 

後悔をしないためには、

・5年後の自分をイメージして、選択基準を明確に定める

・疑問を残さず、プラスとマイナスの情報収集をする

・最後は直感で「ワクワク」を感じる方を選ぶ

 

もうあまり時間はない。

残りの選考にも全力で取り組む。

人事を尽くして天命を待つ。選択肢を揃える。

そして、進路を決める重要な選択をしよう。

 

この祭りを、割り切って楽しもう。

いや、楽しむ必要はないな。

割り切って、選択しよう。

とにかく、早く働きたいな。

 

モラトリアムも、残り1年。

今からワクワクするね。

まずは心の赴くがままに、

インプットして、思考して、行動しよう。

人に会おう。

新しい物事に触れよう。

 

楽しみ。

 

そのためには、決断が必要。

その時は、迫る。

ビシっと決める。

最高に面白い人生を送ろう。