2012.3/16「継続。」

昨日は、1日アルバイトが入っていて、行動するべき事が積まれていたので、ブログは書かなかった。

今日も手短に。

「継続。」

私は、大学4年間という時間、気に喰わなければサークルもバイトも止めていいと思っている。我慢して、つまらない事を続けるのは時間の無駄だと思っている。

忍耐力をつけるための大学生活ではない。あらゆる事を体験して、幅広い世界•社会•人を知るための大学生活だと思っている。

しかし、だからと言って投げ出す事はワケが違う。

全ての決断を、自分の意思と責任でする。これが大事だと思う。

つまり、例えば2ヶ月間は全力でやってやると強く決めた事を、1ヶ月で投げ出したらただのヘタレだ。

そうではなく、継続して努力する時は努力する。幅広く経験したい時は幅広く手を出す。

自分の意志で決断をする。惰性で過ごしていかない。

まぁ理想は、幅広く手を出して動きながらも、時間を上手く使いその時々決めたテーマに向かって全力で努力する。

理想。